Blog

まきび支援学校情報

久しぶりの作業指導

なんだか涼しくなってきましたね。

「天高く馬肥ゆる秋」です。

空も高くて気持ちがいいし過ごしやすい、ご飯も美味しくて食欲がとまらない。

そんな季節ですね。

何かの本で読みましたが、「秋」は暑い時期から寒い時期への転換期で、体温保持のために実際に食欲が旺盛になるらしいです。

「生物の性(さが)か…」

と、これから太っていくことに対する言い訳を既に始めている妻を横目に、自分はできるだけ節制しようと心に決めたヨコヤマです。

こんにちは。

以前ブログを書きましたが、今年度からまきび支援学校で外部講師として生徒や先生にレザークラフトの指導をしています。

過去記事はこちら→【ヨコヤマ、先生になる

生徒の夏休みも終わり、先日久しぶりに作業指導に行ってきましたので、その作業風景をご紹介。

生徒さんのキーケース作製を熱血指導です。

作業する姿もすっかり板についてきました(^^♪

良い商品が作りたいという思いから積極的に質問もしてくれます。

作業は本当に丁寧。

そして何より素直で真面目。

どうやったらこんな素直になれるんだよ。お前たち、おじさんに教えてくれよ。

そして、完成品がこちら。

イイ感じに仕上がっています。

ブランドロゴも完成して、一気に商品らしくなりましたね。

先生や生徒で考えたロゴで「まきび」の文字で牛をデザインしています。

可愛いブランドロゴです(^^)

まきび支援学校の先生が企画、デザインしたIDケースや可愛い革のリボン。

これらも生徒さんが作っています。

販売開始に向け、その他の事も少しずつですが進んでいます。

ひとまず教員に向け試験的に販売を開始し、その後一般向けに販売開始する予定です。

限られた予算の範囲で進めていますので、一般販売開始がいつになるかまだ分かりませんが、

引き続き応援よろしくお願いします。

岡山県立倉敷まきび支援学校HP:http://www.makibisien.okayama-c.ed.jp/

Guide

Contact Online Store
お問い合わせ オンラインストア