Ponte

Blog

ヨコヤマ、先生になる 

得体のしれない何かに縛られ、自由を求め続けていた学生時代から早や20年余り。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

盗んだバイクで走りながら、夜の校舎の窓ガラスを壊して回ってやろうかと思いながらも

そんな度胸は1mmもなく、ごく普通の真面目な学生だったヨコヤマです。

こんにちは。

突然ですが私、先生をやっております。

倉敷まきび支援学校でレザークラフトの授業を新しく始めるという事で、

今年度から外部講師として生徒の指導や先生へアドバイスを行っています。

最初は「これ以上お客様との納期を伸ばす訳にはいかん」と

お断りさせて頂いたのですが、本業に支障が出ない範囲で構わないという事で

定休日にちょくちょくお邪魔してます。

私のような輩が、人に何かを指導するなんておこがましいと思いながらも、

謹んでお受けいたしました。

授業はどんな感じかといいますと、

革の裁断やら

金具打ちなど。

レーザー加工だってやっちゃいます。

先生も頑張ってます!

コロナの影響で色んなことが思うように進みませんが、生徒も先生も一生懸命で、

何より良い物を作りたいという想いが伝わってきます。

まだ販売には至っていませんが、今後は生徒さんが作った商品を販売していく予定です。

当店のブログでも情報を発信していきます。

皆さま、応援よろしくお願いします!

7/13(火)と7/14(水)は店休日です。

メールやLINEの返信も7/15(木)以降になりますのでご了承ください。

Guide

店舗アクセス

●岡山駅より車で約30分
●岡山自動車道 岡山総社ICより10分
●山陽自動車道 倉敷ICより10分

吉備路もてなしの館入口よりお入りください。

【ご注意】ナビで当店の住所を入力した場合、
裏道の旧山陽道(細い道)に案内されますので、
[吉備路もてなしの館] を目的地に設定してください。

Ponte外観

備中国分寺五重塔が望める絶好のロケーションです。

吉備路もてなしの館からのPonte

吉備路もてなしの館の第2駐車場に面したグレーの建物です。

Contact Online Store
お問い合わせ オンラインストア