Blog

年末のご挨拶

今年も1年ありがとうございました

バタバタしてたらあっという間に終わってしまった2022年。

適度な運動を心がけた2022年。

その上、低脂質の食事を心がけた2022年。

にもかかわらずLDLコレステロール値が異常値を叩き出した2022年。

なんで?

何これ?

あれですか?

結局、お酒ですか?

2023年はとうとう禁酒を迫られるのですか?

どうも皆様こんにちは。

健康診断で脂質異常症と言われたヨコヤマです。

どなたか脂質代謝に詳しい方はどうすればいいのかご教授ください。

さて、そんなこんなで本日で今年の営業は終了です。

今年もたくさんのご注文ありがとうございました。

相変わらずバタバタしっぱなしで新しい事が全く進まずの当店ですが、

飽きずに当店を愛し続けてくださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとうございます。

そんな当店も何だかんだで来年で10周年を迎えます。

いつも当店を支えてくれているお客様にむけて、

なにかできればと思っているのですが、なにしようかな。

お客様を想う気持ちが高ぶると、奇行に走る癖がある当店。

くだらない企画をするかもしれませんが何卒お付き合いください。

さて、ここで2023年のPonteの抱負を大発表。

こういう節目の時は何か大きな変化を抱負に掲げたいところですが、

ここはあえて「変わらず」にいようかなと思っています。

10年前に開店当初の気持ちのまま、

革という素材に感謝と敬意を忘れずに、

愚直に丁寧に1点1点気持ちを込めてモノ作りに励み、

オーダーメイドという敷居が高そうな看板を掲げていますが、

どこか親しみやすさを感じるような。

そんな当店のスタイルにさらに磨きをかけていこうかなと。

周りはこうだから、

トレンドがどうだとか、

変える必要がないのに変えてみたりと。

周囲に情報があふれすぎている世の中。

何かのきっかけで世界が一変するような不確実な世の中。

そんな中で「変わらない」というのは簡単そうで案外難しいものです。

「Ponteらしくある」

これが2023年の当店の抱負です。

「それらしく言うてるけど、つまり現状維持よな」

「お前、さては抱負とか目標とか考えるのが面倒になっただけやろ?」

「新しい事進められないからって、こいつ今から来年の言い訳を用意しとるぞ」

という類のツッコミは完全に無視を決め込んで、2023年も突っ走る所存です。

皆さま、来年もPonteをどうぞよろしくお願いいたします。

あ、個人的な抱負はもちろん

「コレステロール値の改善」

です。

それでは皆さま、良いお年を。

皆さまに最高の幸せが降り注ぐことをお祈りしております。

2023年は1月4日(水)より元気に営業しています。

Ponteのブログ

Guide

店舗アクセス

●岡山駅より車で約30分
●岡山自動車道 岡山総社ICより10分
●山陽自動車道 倉敷ICより10分

吉備路もてなしの館入口よりお入りください。

【ご注意】ナビで当店の住所を入力した場合、
裏道の旧山陽道(細い道)に案内されますので、
[吉備路もてなしの館] を目的地に設定してください。

Ponte外観

備中国分寺五重塔が望める絶好のロケーションです。

吉備路もてなしの館からのPonte

吉備路もてなしの館の第2駐車場に面したグレーの建物です。

Contact Online Store
お問い合わせ オンラインストア