Newオイルレザー

Blog

オイルレザーが新しくなりました

Newオイルレザー

今更ですが、10月からオイルレザーがリニューアルしています!

色展開は、黒・ネイビーこげ茶・グレー・グリーン・ワイン・マスタード・ブラウンの8色です。

Newオイルレザーはどんな革か簡単に説明すると、

味感が出るよう傷つきやすい加工をしており、使い込むごとにヴィンテージ感のある風合いに変化していきます。

傷が気になってきたらラナパー等を使用して磨く事で、小傷は目立ちにくくなります。

以前のオイルレザーと比べると少しソフトでしっとりしたタッチ感が特徴の革です。

また経年変化しやすいというのもこの革の特徴です。

ツヤ感で高級感を!と言うよりかはマットでカジュアルなレザーアイテムを持ちたいという方にオススメの革です!

革本来の風合い・表情を感じて頂けるよう染色仕上げをしている為、ロット毎に色ブレがあります。

最近何かとバタバタしていまして、お知らせが遅くなり申し訳ございません。

少し時間に余裕が出来たら、Newオイルレザーの特徴をもう少し詳しく説明しようかと思います。

作製事例の写真はどんどん上げていきますので、乞うご期待です。

Newオイルレザー

~定休日のお知らせ~
10/18(火)は店休日です。ご注文の対応やメール、LINEの返信も、10/19(水)以降になりますのでご了承ください。

Guide

店舗アクセス

●岡山駅より車で約30分
●岡山自動車道 岡山総社ICより10分
●山陽自動車道 倉敷ICより10分

吉備路もてなしの館入口よりお入りください。

【ご注意】ナビで当店の住所を入力した場合、
裏道の旧山陽道(細い道)に案内されますので、
[吉備路もてなしの館] を目的地に設定してください。

Ponte外観

備中国分寺五重塔が望める絶好のロケーションです。

吉備路もてなしの館からのPonte

吉備路もてなしの館の第2駐車場に面したグレーの建物です。

Contact Online Store
お問い合わせ オンラインストア