Blog

文化祭

文化祭に行ってきました

先日、倉敷まきび支援学校の文化祭に行ってきました。

私が技術アドバイザーを務めるレザークラフト班の生徒が実演販売をするということで、

その様子をチェックです。

実演販売の様子を見る事で、今後どう指導に活かせるか。

決して遊びに行ったわけではありません。

そこにあったのは外部講師を務めた責任と生徒に対する熱い想い。それだけです。

会場で黙々と実演販売するレザークラフトの班リーダー。

その顔はまさに革職人です。

お客様の応対もバッチリ。

工程の説明や革について丁寧に説明していて、おじさんは感無量だったよ。

現在の3年生は去年から見ているのですが、みんな1年でこんなに変わるもんなんですね。

2年生の時は少し頼りない印象でしたけど、たった1年で見違えるほど成長しますね。

Ponteは来年で10年という節目を迎えようというのに、おじさんは全く成長してないぞ。

会場は中々の盛況ぶりでまともに写真も撮れなかったよ。

同じ会場にパンもクッキーも販売してたし、当然そちらもチェックしないといけませんし。

木工班の会場で木のおもちゃ買ったら色々サービスしてくれて、ありがとうございました。

「カップケーキはこちらでーす」の元気な声に誘われ、ついつい買ってしまいました。

ありがとうございました。おいしかったです。

とにかく楽しかったです。

断っておきますが、遊びに行ったわけではありませんよ。

会場は盛況で、たくさん準備した甲斐がありましたね。

レザークラフト班のみんな、お疲れさまでした!

~定休日のお知らせ~
11/29(火)は店休日です。ご注文の対応やメール、LINEの返信も11/30(水)以降になりますのでご了承ください。

Guide

店舗アクセス

●岡山駅より車で約30分
●岡山自動車道 岡山総社ICより10分
●山陽自動車道 倉敷ICより10分

吉備路もてなしの館入口よりお入りください。

【ご注意】ナビで当店の住所を入力した場合、
裏道の旧山陽道(細い道)に案内されますので、
[吉備路もてなしの館] を目的地に設定してください。

Ponte外観

備中国分寺五重塔が望める絶好のロケーションです。

吉備路もてなしの館からのPonte

吉備路もてなしの館の第2駐車場に面したグレーの建物です。

Contact Online Store
お問い合わせ オンラインストア