Blog

新入社員の方にオススメ

暖かいですね。

春ですね。

春の匂いしますもんね。

もうすぐ4月ですもんね。

4月と言えば、新入社員の皆さん!

ついに社会人の仲間入りですね!

名刺入れは既にご用意されましたか?

Ponteでオリジナル名刺入れいかがですか?

 

そういえば今朝の新聞に今年の新入社員の特徴は「安全運転の自動ブレーキ型」って出てましたね。

これ日本生産性本部ってとこが毎年出してるみたいなんですけど、会議の様子を見てみたいですね。

あくまで想像ですけど、多分ゆるい感じでしょうね。

真剣な顔して決めてたらそれはそれで面白いですけど。

色んな新入社員がいるはずなのに一括りにするのはどうかと思いますが、なかなか面白いですね。

 

「安全運転の自動ブレーキ型」。

頭の回転は速いけど、困難なことは未然に回避する傾向があるとか。

ちなみに去年は「ロボット掃除機型」。

効率良く動き回るが、段差に弱く、たまに行方不明になったり、裏返しになってもがき続ける。

なんのこっちゃ。

おそらく最近の新入社員は要領良いってことなんでしょうね。

素晴らしい。

そして羨ましい。

私も少しは新入社員の方を見習って要領良く仕事したいところです。

 

ただ困難にぶつかるのも良い事ですよ。

特に若いうちは。

頭ぶつけて、たくさんタンコブ作って、作ったタンコブの数だけ人は成長するもんです。

これお婆ちゃんの受け売りです。

 

まだまだ私もタンコブ作ろうと思う今日この頃です。

単なる開き直りではないですよ。

 

ということで岡山の新入社員の方、皆さんがタンコブ沢山作りますようにと祈りを込めて作ったPonteの名刺入れ。お勧めです。

 

名刺入れ

 

 

 

Guide

店舗アクセス

●岡山駅より車で約30分
●岡山自動車道 岡山総社ICより10分
●山陽自動車道 倉敷ICより10分

吉備路もてなしの館入口よりお入りください。

【ご注意】ナビで当店の住所を入力した場合、
裏道の旧山陽道(細い道)に案内されますので、
[吉備路もてなしの館] を目的地に設定してください。

Ponte外観

備中国分寺五重塔が望める絶好のロケーションです。

吉備路もてなしの館からのPonte

吉備路もてなしの館の第2駐車場に面したグレーの建物です。

Contact Online Store
お問い合わせ オンラインストア