Blog

ヌメ革トートバック

ヌメ革 レザー トートバック ヌメ革 レザー トートバック

非常にお問い合わせの多い商品。

お問い合わせ多いくせに作ってなかった商品。

意を決して、とうとう作りました。

トートバックです。

合皮、布張り一切無し!

本革100%!

これぞ正真正銘レザーバック!

可愛らしいPonteの店内で異彩を放っております。

ヌメ革トートバック¥69,600-
(ヌメ以外の革の場合 ¥58,000-)

お問い合わせ多いのに、バック作ってなかったのには理由あるんですよ。

時間の使い方が下手で作る時間がなかった訳じゃないですよ。

言い訳じゃないですよ。

理由の一つがPonteで使用している革が水に弱いという事です。

ん?でも、水を扱う理・美容師さん向けにシザーケース作ってますよね?なら、バックも作ってよ。って感じですが、シザーケースについては、フルタンニン革の堅牢さという特徴をフルに活かした商品です。つまり、プロが使う大事な道具を守ってくれる堅牢な入れモノ、職人の相棒。という意識で作っています。

ですからシザーケースが少々水に濡れてシミになろうが傷が付こうが気にしない、中身の道具が安全ならOKっていうノリです。刀を守る丈夫な鞘みたいなイメージでシザーケースは作っています。

一方、バックって完全にファッションの一部と化してますよね。

何度も言いますが、Ponteの革は非常に堅牢で丈夫ですが、水に弱いし、キズも付きやすいし、色移りもします。

そして何よりこのバック、本革100%ですから重いです。

デメリットもあるが、それでも本物のエイジングをするバックが欲しい!

雨の日には持たない!突然雨が降ってきたら、この身を犠牲にしてバックを守るぜ!

シミやキズがあっても全然気にしないぜ!それも味だぜ!一生モノだぜ!生涯の相棒だぜ!

そんな革を愛して止まない強者の方、お待ちしております。

Guide

Contact Online Store
お問い合わせ オンラインストア