エシカル 鹿 革 財布

Blog

「エシカル」な財布

 

「エシカル」。

直訳すれば「倫理的な」って意味です。

 

最近、巷で話題の「エシカル消費」。

「人や社会、地球環境などに考慮して作られたモノを買いましょう」という事です。

簡単に言うなら「良識的に考えたらこっち買うよね?」的な消費行動らしいです。

 

具体的には、フェアトレードの商品とかオーガニックコットンの服とか。

「めっちゃ安くて可愛い!」「こんなの身に着けてたらラグジュアリー感半端ない!」

だけでなく、どのようにしてその商品が出来たか。背景まで理解して購入する。

 

こういう意識って本当に大事だと思います。

そういう意識を持ったお客様が、当店の想いに共感して購入を決めてくれる事が多い財布。

それがこちら。

 

エシカル 鹿 革 財布

 

エシカル 鹿 革 財布

 

エシカル 鹿 革 財布

 

鹿革付きのファスナー財布!

 

岡山県で有害鳥獣として駆除された鹿の革です。

駆除された鹿のほとんどが埋没処理という現状の中、ちゃんと肉を食べて皮も資源として使おうぜ!というノリで生まれた当店の鹿革。

 

地産地消も立派なエシカルです。

 

エシカルについてはまた時間がある時にゆっくりブログを書こうかなと。

 

とにかく!可愛いだけじゃない当店の鹿革付きファスナー財布!今後ますます注目です!

 

※明日1/15(火)は店休日です。

 

オシャレな革財布のInstagram こっちもチェック!!⇒Instagram

LINEもやってます⇒友だち追加数

Guide

店舗アクセス

●岡山駅より車で約30分
●岡山自動車道 岡山総社ICより10分
●山陽自動車道 倉敷ICより10分

吉備路もてなしの館入口よりお入りください。

【ご注意】ナビで当店の住所を入力した場合、
裏道の旧山陽道(細い道)に案内されますので、
[吉備路もてなしの館] を目的地に設定してください。

Ponte外観

備中国分寺五重塔が望める絶好のロケーションです。

吉備路もてなしの館からのPonte

吉備路もてなしの館の第2駐車場に面したグレーの建物です。

Contact Online Store
お問い合わせ オンラインストア